あかいweb - Diary

~画像をクリックすると大きく見れる...モノも有り~



楽しい一日

satuei


いい天気。
今日は朝からクルマ雑誌の撮影に同行。
この雑誌にはイラストレーターとしてしか参加していないボク。
イラスレーターが撮影に同行したところで、やることないんですけど、アメリカのトラックの資料はあまりないので「これは実際に見たほうがイラスト描きやすいでしょう」という編集部の粋な計らいで、できる限り同行させてもらってます。いい仕事です。やることないのに、おまけに食事付きですから。

で、この忙しい年末進行の合間をぬってのこのロケーション
開放感満喫!充電完了!って感じでした。

で、昼過ぎ撮影終了後ランチタイム。ここで新発見!つまようじを使おうと思ったらさきっちょが緑色...[なんだコレ?」「なめたらハッカの味がするんじゃないの?」「まっさかぁ~」とやりとりがあって...なめてみることに。
ホントにハッカの味がした!
スゲーッ!つまようじ業界に風雲児がいた!とみんなで感動!
tumayouji


編集部に戻って夕方に解散してから
新宿で、画材の買い出し。してその後、家路について原稿やらなきゃと思ったのもつかの間。

スロット店のネオンがオレを呼んでるぜ~(小林 旭風に)
ネオンを見たとたんに昨日設定6で負けたの思い出したのでリベンジ。昨日負けた店じゃないけどリベンジ。しかも打ったのは
「南国育ち」じゃなくて「ねぇ~ねぇ~島娘」だけど、とにかくリベンジ!

投資3000円!で「きゅひーん!!(ボーナス告知音。この台はボーナスが確定するとこの音とともにパトランプが光ります)」

どーん!!一撃コイン5600枚!コイン一枚20円!(かけ算と引き算してこの時点でボクがいくら勝っていたのかのか驚いて下さい)

残念ながら連チャンしたので設定6じゃなかったけど「ねぇ~ねぇ~島娘」でこんなにだしたことなかったし、この台特有のボーナス告知でパトランプが音無しでチラッと光る「まばたき告知」がみたかったので、もうちょい粘る事に...。

「まばたき告知」見れました!
...コイン1200枚のまれた後に。

恐い恐いと思ってヤメ。コイン4400枚ゲット!リベンジ完了!
(次こそは昨日の店でマジでリベンジ)

とても気持ちのいい一日でした。

「ああ、神様っているわ...できれば女神でお願いします。
ありがとう」
とお祈りしながらお家に帰りましたとさ。

まさとし、まさとし
(ボビー・オロゴンが、「めでたし、めでたし」のことを、こういっていた)
hanagasa


育ち

昨日のアレは絶対6に違いない!3連単3連単を繰り返しましたから...。
7000G打って閉店。3000円負けましたけど...ええ。tyoutyo.jpg

日記スタート

1

今日は目が覚めたら午後2時でした
 
